色々な

色々なことがあった11月。

おでんも何回も食べたよ。
丸ビルの湘南のおでん屋さんにも、新丸ビルのおでん屋さんにも行き、母お手製のおでんも食べ。

ゆうの小学校にも行ったり、軽井沢にも旅行したり。
でも、今回の軽井沢は時間がなく、久しぶりにアウトレット(5年ぶり?)には行けたけど、お蕎麦も食べず、ジャムもパンも買わず、丸山珈琲の豆も買えなかった。がっくり。

仕事がめちゃめちゃ忙しく、若者に交じって毎日終電近くまで残業して、ぐったり。若くないと出来ないよね、そういうの、ほんと。

でも、そんな中、中・高の同窓会で20年(!)ぶりの再会。ほとんどの人が仕事を続けていて、そして子育て中の人が圧倒的に多く、自分と同じ境遇の人が沢山いることに力づけられたり。

昨日はちょっと年下の子たちと素敵なビストロで打ち上げ。その後、生まれて初めてダーツをやった。すっごく面白かった。と同時に「私が夜遊びから遠ざかっていた7年の間に、こんなことが流行っていたのねえ。。」とちょっと寂しい気持にもなったけど。

今年は残り少ない。
プライベートでは何も悪いことなかったな。
皆健康で、旅行にも沢山行ったし、ゆうのお友達とも沢山交流できたし、Rくんも少しは人間らしく(?)なってきたし。
でも、仕事がね・・・。は〜。。。
人生、そんなときもあるよね、たぶん。

来年は仕事も面白くできる1年になりますように。

私は、不要なものを捨て、ストレッチをして、色々な人と交流し、固定概念を捨て去ることにしようっと。